一人で留守番えらいね!

日常の喜怒哀楽,それ以外のもやもやなど、感じたことを書きます

H◯t Pepperの代償

あれを見る人って、安さ重視で店選びをする人が多いんじゃないかな。

もしそうだとすると、長期的な利益には結び付かないんじゃないのかもしれないね。

だってさ、ページに載っているお店と安売り競争をしているわけで、客の方も一時的な安さに飛びつく人が多いわけでしょ。

お店と客の信頼関係というか、リピーターに成ってもらって、中長期的に利益を出しながら継続していくのが商売の基本じゃないのかな。

まあ、H◯t Pepperを運営している所は、何にも困らないわけですが。

企業と消費者、その間を取り持つ所ってのは、どこもかしこもそんな感じなのでしょうかね。